趣味リンク

生活にちょっと足し算!

生活に役立つ情報ブログ。節約術・豆知識。

鬱になったらの毎日がこんな感じだと思わなかった。

どうも、祭です。

 

になったら明確にどんな毎日想像つきますか?

 

私はまったくもって想像できなかった。

「毎日憂鬱なんだろうなぁ…」

とか、それくらいしか想像してなかった。

 

ということで、今回は鬱である私の毎日を紹介します!!!!(誰得)

 

当たり前ですが陰鬱な表現を含みますので、ご注意ください。

 

f:id:saikay:20190203224042j:image

 

私の毎日、朝6時に起きる。

 

「仕事へ行ってきます」

「いってらっしゃい」

 

朝にはこんな他愛もない会話をする。

 

鬱になる前は、そのあと起きて活動していたのだが

鬱になると朝が起きれなくなる。

 

私って、怠けているのかなぁ・・・・ 

と不安になり朝起きようと努力するも起きれない。

 

そして自己嫌悪。

 

そんな毎日を鬱が始まってから2週間繰り返しました。

 

繰り返しているうちにこれってもしかして、うつ病の症状だったりするのかな?

と思い、検索してみると山の如くヒットした( ´∀` )

 

逆に眠れない人や、30時間寝続けた猛者もいた。

 

なんだ・・・みんな悩んでいたのね・・・と、私は安堵した。

 

朝は、起きよう起きまいを考える前に体がシャットダウンしてしまう。

前までなら、病気を理由に私は起きれないのを怠けようとしているんだわ!

と、思っただろうが今は違う。

 

鬱が原因ならさっさと寝させてもらう。

 

もうこれに尽きるね。もし他人が「病気を理由にしないで!」なんて言ってきても私は寝たいんだったら寝るよ。

 

ねみぃから、寝る。

 

 これ以上に答えはないね。

 

そして、二度寝の後は9時か10時に起きる。

 

そのあとは大抵ぼーっとしている。

 

鬱になってからボーとする率増えました。

何でなんだろう・・・って思っていたんだけどこれは恐らく情報処理に時間がかかっている。

 

「この後何しようかな・・・」

っていう、あらかたのスケジュールを体内へインストールするために

ぼーっとしている。

 

インストールが終わったら、行動へ移す。

 

大抵朝ごはんから始まるが作るのにも時間がかかる。

 

なに作ろうかな(^^♪(ルンルン)

 

じゃなくて

 

くえりゃ何でもいいわ・・・・

 

って感じ。

 

因みに、即席のカップ麺を作るのにもわりと一苦労するので

出来上がっているものしか基本食べれない。

 

この時、ご飯の味がしなかったりします。

おいしいがわからない( ^)o(^ )       

これあるあるです。

 

ご飯を食べ終わると、11時くらいです。

 

はい、 ぼーっとします。

 

この時自分って何しているんだろうなぁとか考えちゃう。

 

人間の意識って何なんだろう

私ってやりたいことないなぁ

生きている意味って何なんだろう

 

とかいろいろ考えるけど

 

ま、考えたって意味ねぇわ。

 

に落ち着く。

 

このあと、ブログ書いたりピアノ弾いたりして

17時くらいになると同居人が帰宅するので、同居人と遊んだりしている。

 

私の毎日はこんな感じである。

 

基本的に、人としての生活水準は満たせていない。

 

楽しいと感じることも減る。

 

こんな状態の人間が外出て仕事~♪なーんてできるはずもねぇ。

 

最初のうちはこんな自分を

 

なんて怠けものなんだろう・・・

うつ病じゃなくて私の場合怠け病なんじゃないか・・・

 

とか考えていたけど、もどうでもいいねそんなこと。

脳がちゃんと働かなくなる病気だから、怠けているように見えても仕方ない。

 

もう、開き直るようになりました。

 

開き直るようになってから気持ちが楽になり、私はブログが書けるようになるまでになった。

 

うつ病になると、毎日はゆたかではないし

楽しいこともそりゃ減りますが

 

病気だし、仕方ないよね!

 

この精神でやっていこう。

 

今回の記事は、うつ病になったらこんな毎日ですよって記事でした。

 

みんなは病気にならないように、適度にストレス発散しようね!

プライバシーポリシー

 

 

個人情報の利用目的

当ブログでは、メールでのお問い合わせの際に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。

これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合に利用させていただくものであり、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。

 

 

 

個人情報の第三者への開示

当サイトでは、個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。

 

・本人のご了解がある場合

・法令等への協力のため、開示が必要となる場合

 

個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止

ご本人からの個人データの開示、訂正、追加、削除、利用停止のご希望の場合には、ご本人であることを確認させていただいた上、速やかに対応させていただきます。

 


アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

 

 

広告の配信について

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。

 


免責事項

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

 

プライバシーポリシーの変更について

当サイトは、個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直しその改善に努めます。

修正された最新のプライバシーポリシーは常に本ページにて開示されます。

 


2019/3/5 ぺれれぽんぽんブログ 祭