趣味リンク

生活にちょっと足し算!

生活に役立つ情報ブログ。節約術・豆知識。

去年の大阪旅行の話!part1

 

どうも、祭です( ^ω^ )

 

実は去年に大阪旅行へ行きました(*´ω`*)

 

そのときの、大阪の街並みとか・・・ユニバとかの話をしまぁす!

 

/\//////////////////////////////////////////////////////

旅人➡祭、叶

 

経費を抑えるべく、バスを使用した私たち。

6時間、バスに揺られた。つらかった・・・・・

 

次からは、新幹線使おう・・・・

そう、誓った。

 

 

6時間揺られた末にやってきた大阪!

f:id:saikay:20190206055140j:image

都会!ごちゃごちゃしている!

(田舎に住んでいるので、多少開けた場所に来るとだいたいこの感想)

 

新大阪駅は、見慣れた田舎の駅とは違い(当たり前だが)

人がめっちゃいた。

 

田舎の無人駅とは違うぜ!!!!!(当たり前だが)

 

そして、とりあえず予約していたホテルくらもとへ、移動。

 

タクシーの運転手「どこ行きますか?」

私「ホテルくらもとまで・・・・」

タクシー運転手「・・・・どこだろうそこ」

 

ここへきて、ホテルに対する不安を感じた!!!!!

確かに、リーズナブルな価格のホテルだった。

 

特に私たちは、素泊まりだったので値段をさらに抑えられた。

 

値段が安いというからには、何かそれ相応の理由があるのか?!

 

(タクシーに揺られること10分ほど)

 

着いた。

 

普通だった。

 

安心した。

 

受付のお兄さんが親切に地図くれたりした。

 

 

よし!!!!

さっそく道とん堀へ向かおう!!!!

 

このホテルから道とん堀までは歩いて5分くらい。

 

だがしかし!!!!

 

ここへきて、私の負のスキルが発動!!!!

 

私「・・・道迷ったわ」

 

 迷いました。

 

いや、予想はしていました。・・・・迷うんだろうなぁ、ってね。

 

ホテルから道とん堀までの道は同じような建物ばかりで迷ってしまった。

 

そして

なんとか、叶君に案内をさせて無事道とん堀到着!!

 

私が先頭だと絶対に迷うから叶君を先頭にさせました。

f:id:saikay:20190206055159j:image

いやぁ~~~、やっぱ最初はたこ焼きだね!!

 

初めて本場のたこ焼きを体験。

 

たこやき壱番

というたこ焼き屋さんに来ました。

 

スタンダードなたこ焼き。

f:id:saikay:20190206055234j:image

明石家風たこやき

f:id:saikay:20190206055306j:image

ふわふわで、おいsあっつい!!!

 

侮っていた。めちゃ熱い。

 

私は再度、ふぅふぅして食べた。

 

危うく舌をやけどして、旅行が台無しになるところでした。

 

 そのあとは、街をぶらぶら。

 

旅のだいご味である。

 

そしてなんとなんと!!

 

大阪ブラックなる食べ物を発見いたしました!!!

 

濃厚な黒い醤油ラーメン。

 その名の通りで分かりやすい。

f:id:saikay:20190206055319j:image

 

いざ実食。

 

んんんん、濃い醤油が舌に絡みついてうめぇぇぇ。

 

なんと、にんにくがサービスで貰えちゃいます(*´ω`*)

 

にんにくを入れて食べると

 

まろやかになってさらにおいしぃぃぃ。

 

しょっぱいものが苦手な人は、あまり好んで食べれないかも。

私は、濃いもの大好きなのでこのラーメンはめちゃくちゃ大好き!

 

思い出しただけでも、にんにくの香りと醤油の香りがしてきます(*´ω`*)

 

食べ終わって、私たちはおなか一杯になったのでテキトーに歩くことに。

 

ぶらぶらしているうちにあたりは真っ暗になりました( `ー´)ノ

 

さてさて、大阪道とん堀夜の街へ出発だ!!!

 

 

つづく

 

 

プライバシーポリシー

 

 

個人情報の利用目的

当ブログでは、メールでのお問い合わせの際に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。

これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合に利用させていただくものであり、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。

 

 

 

個人情報の第三者への開示

当サイトでは、個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。

 

・本人のご了解がある場合

・法令等への協力のため、開示が必要となる場合

 

個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止

ご本人からの個人データの開示、訂正、追加、削除、利用停止のご希望の場合には、ご本人であることを確認させていただいた上、速やかに対応させていただきます。

 


アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

 

 

広告の配信について

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。

 


免責事項

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

 

プライバシーポリシーの変更について

当サイトは、個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直しその改善に努めます。

修正された最新のプライバシーポリシーは常に本ページにて開示されます。

 


2019/3/5 ぺれれぽんぽんブログ 祭