趣味リンク

生活にちょっと足し算!

生活に役立つ情報ブログ。節約術・豆知識。

【ブログ歴5か月】今ある私の不安を赤裸々に綴る

どうも、さいです。

 

2019年の1月からブログを始めて、もう5か月。

正直はやいもんです。

 

5か月目にして私の中で芽生えている不安をここで語らせてください。

自分語り乙感は出ますが許してちょんまげ。

 

令和にもなって昭和のボケをぶちかますというクソみてぇなジョークは置いておいて、

それでは私の不安を聞いてください。

 

 

 

Twitterでブロガー垢になり「自分」が消えていく問題

Twitterの「今何してる?」画面

私はTwitterにてブログの宣伝を行っているので、アカウントを管理している身なのですが

 

どんどん、自分が消えていきます。

 

ブロガー界隈というコミュニティーに入り、私はブロガー界隈によくいる絵文字を多用してTwitterインフルエンサーにリプを送りまくる人になっているんです。

 

あ、誤解無きようにしたいのでいいますが

 

絵文字多用は何も悪くないですし、インフルエンサーにリプを送ることも悪いことだと思っていません。

 

人気になるために、いわゆる媚を売る行為自体も悪いものだと思っていませんので

いま私と同じような人は傷つかないでください。

 

それで、私はそんな量産型になり今感じるのは

 

これが私の求めていた自分なのか?

 

です。

 

正直違う。

 

いまは自分の理想していた姿と、現実の姿に

どうすればいいのかを悩んでいます。

 

かといって、私の理想ってなに?という状態なので、理想になろうという努力も出来ない状態である。

 

 

私はブログを通して何を伝えたいのか問題

水晶に映る男女の影

 

私は雑記ブログとしてやっていますが、いったい自分が何を伝えたいのか全く分からない。

 

最初から「何を伝えようか」なんて、考えていなかったから雑記になってしまったのだと思う。

 

あ、もちろん、雑記ブログが悪いとは思っていないですし雑記ブログで自分を伝えられている人はいる。

 

けど、私は自分を伝えられていないし、まとまりがなさすぎる。

 

じゃあ、どのカテゴリを責めていくのか。

 

つまり、わたしの今持っている強みは何なのか・・・

 

うつであることなのか、

不登校経験者であることなのか、

ブラック企業で働いていたことなのか、

 

もう、全くわからん!

 

ブログで稼ぐための資金がない問題

デフォルメされた1万円札

いまははてなブログという場所をお借りして、ブログを書かせてもらっているが、のちのちはWordPressに移行・・・なんてことを考えています。

 

まぁそのための資金なさすぎ問題である。

 

これに至っては、私がうつを患っていて外での仕事が困難であることが理由なので、仕方ないっちゃあ仕方がない。

 

けど、現代は家の中でも稼げるものがあるのが事実。

 

出来ない理由があるなら、ほかのやり方を探せばいいだけ

 

だと思い、私でもできるちょっとした仕事はないかな・・・と探していたら、

ココナラでアイコンを売っている人を発見。

 

私は趣味程度に絵を描いていたので、絵を売ることを決意しました。

 

でも、その道のりはしんどいわけで、

もちろん、私も簡単に金を巻き上げようなんて思ってない。

 

昨日から地道な絵の勉強がスタートしています。

 

資金ない問題を打開すべく、絵の勉強をはじめたという

ネットビジネスをしていない方からしたら、どういうこと?な話でした。

 

つまり何がしたいの問題

意思疎通が出来ていない画像

最終的にはここに生き詰まるのですが、わたしは

 

「ネット収入で生活する」

 

です。

 

そのための細かいビジョンが今の私には見えておらず、路頭に迷っている状態。

 

今回、わざわざ記事にしたのは「文字に起こすことで問題を認識する」ためです。

 

それと、自分の状態を発信することで同じ状態の人が「この人もかー」って安心してくれるかな、とも思い記事にしました。

 

恐らく、誰しもが「自分ってここにいていいの?」という不安を抱えています。

 

まさに今の私です。ですがこれはきっとレベルアップするための必須工程。

 

いまは不安でいっぱいですが、将来の自分、今の自分、過去の自分、のためにやり方はわからないけどがんばっていきます。

 

今回は私の不安を聞いてくださりありがとうございます。

 

 

 

プライバシーポリシー

 

 

個人情報の利用目的

当ブログでは、メールでのお問い合わせの際に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。

これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合に利用させていただくものであり、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。

 

 

 

個人情報の第三者への開示

当サイトでは、個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。

 

・本人のご了解がある場合

・法令等への協力のため、開示が必要となる場合

 

個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止

ご本人からの個人データの開示、訂正、追加、削除、利用停止のご希望の場合には、ご本人であることを確認させていただいた上、速やかに対応させていただきます。

 


アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

 

 

広告の配信について

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。

 


免責事項

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

 

プライバシーポリシーの変更について

当サイトは、個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直しその改善に努めます。

修正された最新のプライバシーポリシーは常に本ページにて開示されます。

 


2019/3/5 ぺれれぽんぽんブログ 祭